ホーム > ショッピングとサービス > ショッピング > 家具・インテリア・寝具

ふとん工房ふるうち

画像あり

カテゴリー ショッピングとサービス > ショッピング > 家具・インテリア・寝具
価格 お気軽にお問い合わせ下さい
住所 山形県山形市城南町2−7−21
連絡先電話番号 023-643-0560
営業時間/定休日 [営業時間]9:00〜19:00 [定休日]不定休
アクセス 山形駅西口より徒歩5分、霞城公園(山形城址)南門前
サービスURL http://ameblo.jp/oh-futon/

商品・サービス詳細

安眠・満足 手づくりふとんの店

〜快眠は打ち直しで決まる〜
 打ち直し(リサイクル)する事は、母から子へ子から孫へと受け継がれた先人の知恵です。
 打ち直しとは、毎日酷使しペシャンコにつぶれた掛・敷ふとんを、打ち直し専用の機械で、からみついた綿の繊維1本1本をほぐしながら新鮮な空気を含ませ、新しく生まれ変わらせる事を言います。
 当店の側生地は、いにしえの柄からハイセンスな柄まで、お好きな柄を選んでいただけます。
 責任を持って縫製お仕立て直しいたします。

 コーヒーと笑顔はいつでも無料です♪

メニュー・スペック

やまがた子育て支援パスポート加盟店になりました!

<ふとん工房ふるうちの品揃え>
綿ふとん・羽毛ふとん・座ふとん・コタツ用品・毛布・枕・タオルケット・パジャマ・婚礼ふとん・ヘビーふとん・羊毛ふとん・麻ふとん・絹ふとん・健康ふとん・別注ふとん・茶室座ふとん・ねまき・丹前・晒・カバー・シーツ・タオル用品・貸しふとん・ベッド・ベッド用品・カーテン等々

<打ち直しの目安>
掛ふとんは4年・敷ふとんは3年に1度打ち直しすることが目安です。また、羊毛ふとん・羽毛ふとんも打ち直し仕立て直し出来るようになりました。いつでもご相談下さい。

<綿ふとん>
歴史に淘汰され、日本の気候風土に合った最良の寝具と言えます。

<羽毛掛ふとん>
軽くて暖かくフィト性がり、掛ふとんとしては最良の商品です。
良質の羽毛ふとんを選ぶには、かさ高がある、手で押してすぐ元に戻る、においがしない、側地がしなやか、これらのことがポイントです。なお、羽毛敷ふとんは、あまりお勧めできません。

<羊毛ふとん>
羊が生長して初めて刈り取る羊毛をバージンウールと言い最高級品の背広素材として世界に流通します。枝毛や切れ毛・白髪が多くなるにつれて価格も低下します。羊毛ふとんの素材はイギリスのブリティシュウールが最高級品といわれています。

<キャメルふとん>
キャメルって何ですか?それは、らくだの毛です。砂漠など寒暖の差が大きいところで生息するらくだは人間のようにコートを着たり脱いだりすることが出来ません。昼夜常に自分の毛で調節している、らくだの毛を使ったふとんですから、冬暖かく夏涼しいオールシーズン四季を通して使えるふとんです。

<貴方に合った枕>
枕のお試しコーナーを常設しています。なかなか眠れない・首か疲れる・肩が凝るとお悩みの方 、ぜひ一度ご来店下さい。
貴方に合った枕をお探しの上お買い求め下さい。

<ふとん屋の貸ふとん>
いつもふわふわでお客様から喜ばれています。
掛ふとん・掛カバー・敷ふとん・シーツ・毛布・枕・枕カバー、届いたらすぐ就寝できます。
今すぐお届け出来るよう準備しております。

人生の半分を一緒に過ごすもの・・・
実際に確かめてお選び下さい
寝具に関わる事なら
ふとん工房ふるうちにお任せ下さい!!

お問い合わせ

「ふとん工房ふるうち」へのお問い合わせはこちらから。

その他の商品・サービス

  • ふとん工房ふるうち (ショッピングとサービス > ショッピング > 家具・インテリア・寝具)

このページのトップへ

会員情報

会社名
ふとん工房 ふるうち
所在地
山形県山形市城南町2-7-21

Bizloopサーチ ガイドリンク

関連サイト