ホーム > ショッピングとサービス > 観光・旅行・宿泊・地域振興 > 旅館・温泉

割烹・旅館 大丸屋

オススメ  画像あり

カテゴリー ショッピングとサービス > 観光・旅行・宿泊・地域振興 > 旅館・温泉
サービス地域 全国
価格 詳しくはホームページをご覧ください。
住所 山形県西村山郡朝日町大字宮宿1178
連絡先電話番号 0237-67-2155
連絡先FAX番号 0237-67-7322
営業時間/定休日 受付時間:9:00〜21:00
サービスURL http://daimaru-ya.com

商品・サービス詳細

明治創業 割烹・旅館 大丸屋

■名前の由来
『大丸屋』という名前は、創業者の鈴木源五郎が名づけました。当時、当旅館の近くに「まるや」というお店があり、「そこよりも大きくなるぞ」という意気込みで『大丸屋』と名づけたと聞いております。
この地域は、行商の方の常宿や朝日の山に登る方の宿として栄えました。車もなかった時代から、様々なお客様の旅の宿・憩いの宿として、現在も営業を続けております。
また、ご宿泊以外にも、お祝い、ご法要、その他各種ご宴会などございましたら、お気軽にご相談下さい。

**お料理**
季節に応じた旬の食材を主に使用し、和食中心のお料理をお出ししております。
全て手作りできっとご満足いただけるかと思います。お客様のご予算に応じてお承りいたしますので、まずは、お気軽にご相談下さい。

メニュー・スペック

★お料理★
季節折々の丹精込めた手作りのお料理と真心で皆様を心よりおもてなしいたします。

*春のお料理*
山菜系料理
春は、なんといっても地元で取れた豊富な山菜を、ふんだんに使用したお料理などが中心となっております。

*夏のお料理*
ウナギ・ヤマメ
浜松直送のうなぎの蒲焼は絶品です。ほかに朝日川の渓流で獲れた鮎や山女など美味しくいただけます。

*秋のお料理*
松茸・芋煮
秋は、朝日の山で取れたきのこ料理です。松茸をはじめ天然のなめこやかのかなど、たくさんの山の幸がお膳に並びます。

*冬のお料理*
カモ鍋等鍋類
冬は、鴨鍋、寄せ鍋、寒鱈など様々な食材を使用した、雪国山形での身体温まる各種鍋料理をお楽しみいただけます

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

★お部屋・お風呂★
明治創業の大丸屋は、お部屋・お風呂等当時からの面影があります。昔ながらの古風な部屋が懐かしくやさしい時間をつくります。

*客室*
全室、日本間でゆったりとした雰囲気の中でお寛ぎいただけます。床柱や綱代の違い棚など、昔ながらのつくりになっております。 2名様から5名様でお泊りいただけます。

*はなれ*
中庭の池をご覧になりながら石の廊下を通ると、離れ座敷がございます。部屋は材木から吟味して作られ、昔の職人さんならではの技で、1本の焼杉で作られた天井など、落ち着いた雰囲気です。お泊りや小宴会にご利用いただいております。

*お風呂*
男女兼用となります、家族風呂的なお風呂です。
3〜4名様ご一緒にお入りいただけます。

*大広間*
全部広げますと、62畳になり150人までのご宴会も可能です。大きな画面でお楽しみいただけるカラオケも準備いたしております。もちろん無料です。懐かしい曲から、最新の曲までご用意いたしております。

*庭園*
全て天然の石で作られた庭です。一角にある石灯籠は、200年もの歴史を誇るもので、町内の名家より譲り受けました。中央にある滝は涼しさをかもし出してくれます。池には大きな鯉が何匹も悠々と泳いでおります。

*蔵座敷*
昔から残る土蔵を改造して客室にした部屋で、創業当初より客室として利用しておりました。都会からおいでのお客様とか大変喜んでお泊り頂いております。夏は大変涼しく、明治時代へタイムスリップしたようです。

玄関側
庭園
はなれ
石の廊下

お問い合わせ

「割烹・旅館 大丸屋」へのお問い合わせはこちらから。

その他の商品・サービス

  • 割烹・旅館 大丸屋 (ショッピングとサービス > 観光・旅行・宿泊・地域振興 > 旅館・温泉)

このページのトップへ

会員情報

会社名
割烹・旅館 大丸屋
所在地
山形県西村山郡朝日町大字宮宿1178
ホームページ
割烹・旅館 大丸屋
http://daimaru-ya.com/ 

Bizloopサーチ ガイドリンク

同じカテゴリーの登録情報

旅館・温泉(450)

さらに山形県(5)で絞込み

Bizloopサーチ・モバイル

ケータイからも、この商品・サービス・店舗情報を閲覧できます。
→ URLをメールで送信

関連サイト