ホーム > ショッピングとサービス > 住まい・生活

国産 青畳

オススメ  画像あり

カテゴリー ショッピングとサービス > 住まい・生活
価格 お問い合わせください。
住所 山形県西村山郡朝日町馬神22−5
連絡先電話番号 0237-68-2435
営業時間/定休日 お問い合わせください。
サービスURL http://abe-tatamiten.jp/aotatami.html

商品・サービス詳細

国産 青畳

人々が最も安らぎを感じるのは天然素材で充たされたインテリア空間です。 木の持つ温かさと畳の持つ優しさは、日本の家屋の歴史が育んできた最高の組み合わせ、心と体に柔らかくフィットします。

☆特徴1
5センチほどの厚さの畳床にはその材質に空気がしっかり詰まっています。 空気は熱を伝えにくいという性質があります。 つまり畳は冷たい空気をシャットアウトし、たくわえた熱を逃がさない羽毛布団と全く同じ。 だからあたたかく心地よいのです。

特徴2
夏は涼しく、冬はあたたかいという畳の利点を生み出しているのは、畳表のイグサと畳床。 イグサがスポンジとなって湿気を吸収し、畳床のなかの空気が湿気を放出しながら、効率的に呼吸しているわけです。 畳一帖分の自然吸湿能力は約500ml。ゆっくり湿気を吸って吐く畳は、高温多湿の日本の気候に最適な床材です。

☆特徴3
畳の表面(畳表)のイグサがスポンジ状の構造で空気をたくわえ、フカフカした感触を生み出しています。 畳床にも空気はたっぷり。こうした空気がクッションとなり、寝ころべば心地よく、転んだときでも衝撃を和らげてくれるのです。 また畳の色は人間の皮膚に近い自然色。畳は安らぎの感触と視覚を与えてくれます。

☆特徴4
畳のすがすがしく懐かしい香りはイグサによるものですが、イグサの香りには鎮静効果があります。 また東大工学部の研究によって、イグサが人体にあまりよくない二酸化ちっ素を吸着する働きがあることが分かりました。 畳は空気を浄化しながら、私たちに森林浴と同じようなリラックス効果をもたらしてくれるのです。

☆特徴5
畳の部屋は、ほかの部屋に比べて静けさを感じます。これは視覚的に「落ち着き」を感じるからだけではなく、実際に畳床の空気が余計な音を吸収してしまうから。 衝撃を弱くする弾力性に加え、この吸音効果があるから、畳の部屋はいつも静かで、少々乱暴に歩いてもその振動や足音が弱まるのです。

お問い合わせ

「国産 青畳」へのお問い合わせはこちらから。

その他の商品・サービス

  • 国産 青畳 (ショッピングとサービス > 住まい・生活)

このページのトップへ

会員情報

会社名
阿部畳店
所在地
山形県西村山郡朝日町馬神22−5
設立
1956年
資本金
非公開
従業員数
1-2人
ホームページ
一級技能士の店 阿部畳店
http://abe-tatamiten.jp/ 

Bizloopサーチ ガイドリンク

同じカテゴリーの登録情報

住まい・生活(3225)

さらに山形県(22)で絞込み

Bizloopサーチ・モバイル

ケータイからも、この商品・サービス・店舗情報を閲覧できます。
→ URLをメールで送信

BizloopGSL

関連サイト